宇治の占い師ゆめのうきはし教室

勉強……苦手なんだよな。それはともかくとしてよろしくお願いします。

No.10 四柱推命その1

風水から離れてようやく占術に入ります。

占術の第1弾は占術の王道とも言える四柱推命です。

生まれてからの一生を 正確な占いが可能な占術です。

名前のごとく年月日時を4つの柱に見立てて占っていく占いです。

ちょっと待った、年月日は分かるけど時って何?

これに気づいた方は鋭いですね。

四柱推命は生年月日の他に生時も必要になります。

生時って何?

生まれた時間のことです。

つまり生まれた時間も必要になります。

もし分からなければ三柱になってしまい、

正確な占いができなくなります。

生時は一番手っ取り早く知る方法は母子手帳を見ることですが

母子手帳をそこまで持っている人はそう簡単にはいない、

四柱推命には占いそのものの難しさもありますが

占いそのものとは別な問題があります。

ただし、生時を割り出す方法もありますので

それに頼るのも一つの手です。