宇治の占い師ゆめのうきはし教室

勉強……苦手なんだよな。それはともかくとしてよろしくお願いします。

No.8 風水その2

風水と聞くと多分このような事を思い浮かべるでしょぅ。

北西に黄色い物を置くと金運が上がる

玄関に鏡を置くと運が下がる

等々

このような運の良し悪しをほじくり出すだけが風水ではありません。

家の向き、玄関の方位、土地的な家として理想の方位か、家具の配置、寝室の配置等々

このように風水は家の外も中も綿密に調べ

この家が住むに適しているか、この家の扱い方をどうすればいいか、

と言った具合にその家を預かる家族に家の処方箋を書く、

それが風水だと思ってください。

何の気なしに家具などを置いても風水的には良くない方位であったりします。

寝室の向きや置物で不眠になったりします。

大きなことを考えると地磁気が体の具合に影響を及ぼす、など

家はいったん建てると風水上よくないからと言って

建て直しが効きません。

だから家を建てる前から風水でこの家に住むと家族はどうなるか、を見るわけです。