宇治の占い師ゆめのうきはし教室

勉強……苦手なんだよな。それはともかくとしてよろしくお願いします。

No53 西洋占星術34

今回は第7ハウスです

第7ハウス

第7ハウスのメインテーマはパートナーシップです。人間関係の中でも「相手」と言う表現ができるような1対1の関係性を占うときに参照します。実占では、結婚のハウスとして参照されることが多いです。結婚相手の雰囲気や、その相手とのパートナーシップの在り方を占う際に重要な役割を果たします。このハウスは結婚相手の他にも、特定のライバルや、仕事で向き合う相手との関わりを占うこともあります。これらが結婚相手と同じハウスなのは不思議と思うかもしれませんが、7ハウスのメインテーマはあくまでも相手との関係性です。人と1対1で向き合わなければならない場面で、どのような振る舞いをする人物なのかを表すのが根本で考えると7ハウスを理解しやすくなるでしょう。どんな相手とどんな結婚生活を送るかのすべてが分かるわけではありませんが、7ハウスでは、相手の特徴よりも相手に向き合う自分を知ることができます。また、結婚運を占うには総合的な判断が重要です。

では7ハウスに天体が入ったときの反応を見てみましょう。

太陽 他者とかかわってこそ私の人生と覚悟を決める

月 相手の影響を知らないうちに受ける

水星 自分の能力を他者のために使う

金星 社交的になる

火星 思わぬ相手に絡まれやすい

木星 たくさんの人と交流しがち

土星 出会う人があなたの教師

天王星 ちょっと変わった人が引き寄せられる

海王星 他人があてにならない

冥王星 自分の世界を守れる